Written by Hasenyam

【自己紹介】こんにちは!はせにゃむです!

おしごと ポートフォリオ

みにゃさま、こんにちは!

京都という街が好きで京町家に住みついた猫、はせにゃむです

はせにゃむの経歴とは別に、(はせにゃむの経歴の方は職務経歴とスキル・資格系が箇条書きになっています) こちらは「具体的にしてきたこと」「はせにゃむができること」「はせにゃむの性格」について書いていくよ!

おもにデザインのお仕事をしています

 

・テキスト(文字が大好きだよ!)

・お花(日々アレンジフラワーやスワッグをつくっているよ!)

・猫が好き(シルバータビーの女の子と過ごしているよ!)

・googleローカルガイドレベル8(京都のお店紹介!)

 

【メインのお仕事】

Web作成代行・Web運用(SEO込み)・写真撮影・SNS運用代行・デフォルメのキャラクター・ロゴデザイン

雑多な猫の手としてお使いいただけます、お気軽にお声がけください。

 

1.はせにゃむの仕事(ポートフォリオ)

※よかったらSNSにも遊びに来てくださいにゃにゃにゃ!

◆Webデザイナー(Web designer)

・京都の不動産会社 のwebデザイナーとして4年半勤務、現在はフリーで活動中

一眼レフを使った広角写真の撮影・ホームステージング・物件のWebページ作成などを担っていました

企業メディアである ブログ の編集・イラスト担当

・様々な業種のSNS運用と分析・マーケティング

 

依頼:イラストレーターによる間取り作成・物件写真撮影・フォトショップによるレタッチ加工・SNS運用代理・

 

◆イラストレーター(Illustrator)

ねこのイラスト・4コマを描いています

たまにブログの挿絵・図解やキャラクターをデザインしたり描いたりします

lineスタンプもぼちぼち出しています

依頼:デフォルメ猫・オリジナルキャラのデザイン・作成など

Instagram : @hase_nyam

Threads:@hase_nyam (Instagramから@マークでアクセス、今のところスマホのみ)

X(旧:twitter) : @hasenyam122

◆Webライター(Web writer)

・noteで猫の目目線で書いた「ネコノメ」町や町家紹介ブログを執筆(不定期)

・ウェブライティング・記事作成・編集作業など

・googleローカルガイドで立ち寄った店の紹介文や記事を書くのが趣味

依頼:ウェブライティング・記事の編集作業・図解・イラストの作成挿入など

note: https://note.com/hasenyam

google map Local guide レベル8: https://goo.gl/maps/WeYMusvBPxwxKpLT7

◆フォトグラファー・カメラマン(Photographer)

相棒は NikonD7500

・主に建築写真を得意としています

依頼:建築写真の撮影・夜景の撮影・テーブルコーディネート・ホームステージングなど

 

・街の写真も撮る

二条城・夏
琵琶湖疎水の桜・春

・物撮りもする

barでの夜景
猫も撮ります

・ポートフォリオもたまにとるよ!

◆フローリストアシスタント(Florist)

職業訓練「フラワーデザインビジネス科」で勉強

imageフラワーデザイン http://image-flower.com/

挿し木をしたり剪定を地味に楽しみにしている、お花・園芸家です。

依頼:お花のスチール撮影・ドライフラワーブーケ・コサージュ作成・講師補助

花の撮影・レタッチ
こんな感じで奮闘中

 

2.はせにゃむの趣味と偏愛

・ゲームをこよなく愛しています、愛があふれると記事になります

→大事なことはゲームから教えてもらった

FINALFANASY XIV zeromus 活動中、clubhouseにて毎日夜9時半から配信(という名の会合)をしている

 

・猫を愛しすぎて猫になってしまいました。

→ちゃんと人前に出るときは人に擬態しているのでお仕事時はご心配なく

猫とは縁のものと思っているので、ご縁が迷い込むのを待っている

(もういつでもウェルカムなのになかなかウチに迷い込んでくれない)

 

※2022年7月、とうとうやんちゃなシルバータビーの女の子が縁あって家族になりました!

SNSでねこあるある日記も更新中!

 

・お花スキが高じてお花の仕事をするようになりました。

→キッチンが挿し木と接ぎ木でいっぱいで料理するスペースが少なくなりました・・・

リビング窓際の物干しワイヤーにはドライフラワーがかかっており雨の日は洗濯物が干せないorz

 

・収納好き・インテリア好き

→物が増えると情報量が多く処理できないので断捨離族です

収納癖があるので捨てた後はきっちりカテゴライズして整理したいタイプ

モノを散らかし散らす(笑)ちびとらくん(8)とはいつもケンカしています

 

古い建物、写真好き

→建物に対して「いいよー!!!その庇(ひさし)かわいいよー!!!」と言いながら写真撮っていました

同伴の営業さんにはヤベェ奴と思われていたに違いない(設計士さんとは話がよく合う)

 

京都、歴史好き

→日本に京都があってよかった。お気に入りは旧平安京の内裏地域(上京区の出水学区あたり)

紫宸殿(ししんでん)、清涼殿(せいりょうでん)、弘徽殿(こきでん)、承香殿(じょうきょうでん)などの石碑がでてくるとムネアツ

ニャホオオオオォ!源氏物語ィィィィ!!!(大和和紀先生の『あさきゆめみし』は青春期のバイブルよね。)

 

・本・テキストが好き。

→文字を読むのも書くのも好きだが共感疲労が病気級であまりフィクションは読まない。

(読んだ本もチョイスが悪かったのだがうっかり読んで悲しすぎて辛すぎて大号泣。カタルシスどころか三日間プチうつ状態になってしまい、三連休を台無しにしたことがある。今でも本屋さんに行って気を抜いていると背表紙やオビを読むだけで涙があふれてしまうので注意が必要)

→ちょっぴり切ない感じのエッセイならセーフ

→自己啓発や料理本は情報として読めるので好物、ただ試してみてもマズメシは治らない

→書き出すと止まらないので内容がよくとっ散らかる。webライティング習って本当によかった

 

マンガ・ゲームが日常。

→ジャンルは少年・青年漫画。布団にこもって悪役令嬢系や異世界系を見て悶絶しているときもある

不思議なできごとに遭遇すると『何かのスタンド攻撃か!?(ゴゴゴゴゴゴゴ)』と思ってしまったり、呪術廻戦がハンターハンターにしか見えなくなるという持病がある。たまに2つしか記憶できないスタンド攻撃を受けている(はず)

『左ききのエレン』など、パロディやオマージュが多い作品はとくににやにやがとまらないですな!

『パリピ孔明』は京都の描写が多いので、『おっ、ここは●●商店街前だな~!』とかちがうところをみてにやにやしている。そしてハートフルな内容にはバスタオルは欠かせない。

 

・グルメ好き!(主にモーニング・ランチ・コーヒー)

→京都のおすすめカフェを記事にしちゃうぞ!

ぼくと飲食にいくとまず撮影から始まるので注意が必要だ。

 

※これらの趣味と偏愛は時に雑記として記事になります。

 

3.これから勉強したいこと

基本的に勉強すき。HSP気質なのですぐ涙でがち。

・心理カウンセラー

・発達障害について

・プログラミング

・NFT

・WordPress

・今の仕事に関することのアップデート

 

生きることとは、知識の探求にゃのである!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はせにゃむ(@hase_nyamnyam)がシェアした投稿

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

はせにゃむ

hase nyam

長谷川 麻紀

Hasegawa Maki

email: hasenyamnyam@gmail.com